アメコミを読もう!~アメコミ情報ブログ~

アメコミを読み始めたい、どんなヒーローが居るのか知りたい。そんな人のためのブログにしていきたいと思います

遊ぼう!バチ魂バット!

5月に復帰するといったがまさかこんなに遅くなるとは自分でも思わなんだ… ようやく書くモチベーションとかその他諸々が戻ってきた。 いつも当ブログを見てくださっていた方本当にすいませんでした。 ポツポツ前のペースに近づけていこうと思います。 書かな…

お知らせのようなもの

ここんところ連絡と記事が交互に来るなあ。 5月ごろには復帰できると思います。 きっと。おそらく じゃあおやすみなさい

アメコミキャラクター紹介第28回:スポーン

なんとか有言実行。更新だ。 今回紹介するヒーロー「スポーン」は、「イメージ・コミック」という出版社のヒーローだ。 イメージ・コミックは、MARVELやDCに比べてアメコミファンでないと聞いたことない人が大半だと思う。 スポーンの他にも「ウォーキング・…

近況のようなもの

携帯が鳴ったので見たら。 「来月から日曜日も働いてもらうかもしれません(要約:来月から日曜日も働けと言ったら働いてね)」 というメッセージが届いた時の僕の表情

予告のようなもの

週末にはなんか更新します。はい

旅行記のようなもの

とっくに正月は過ぎてるけど新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年一発目の記事はアメコミ一切関係ないので無視して結構です。 今年も去年と同じように伊勢神宮に初詣に行った時のお話だ。 結論から言うと、大成功だった…

アメコミキャラクター紹介第27回:パワーパック

まさかファンタスティック・4より先にこっちを紹介することになるとは思わなかった…。 というわけで5ヶ月ぶりのアメコミキャラクター紹介はヒーローチームでの紹介だ。 今回紹介するヒーローチームは最年少のお子様チーム「パワーパック」だ。 長男で優等生…

お勧めアメコミ紹介第23回:デッドプール:モンキー・ビジネス

クリスマス企画は中止! 25日には記事が間に合いそうにないし(現在0時20分)、さっさとデップー特集終わらせて次の企画始めたいしね。 というわけでデップー特集最終回「デッドプール:モンキー・ビジネス」の紹介だ。 メイド服のデップーという触れ込み…

予告のようなもの

スターウォーズの余韻に浸って更新してなかったぜ クリスマス特集を考えたけど実質手持ちのネタが一つくらいしか無いから明日更新するにしてもかなりわびしいことになりそうだし まあなんにせよ明日更新できればなと思ってます。 土曜日も仕事です。

明日公開される映画を見る上でに全く役に立たないスターウォーズ豆知識

最初に行っておこう。この記事を書いてる今の僕のテンションは過去最悪だ。 なぜなら明日公開されるスターウォーズの映画が見れないからだ。 レイトショーにも間に合わないや。 というわけで、なんか何もかもどうでもよくなったので今回は明日公開される映画…

お勧めアメコミ紹介第22回:デッドプール:VSカーネイジ

今回は本来別の本を紹介する予定だったが、本当は秋のうちに紹介する予定だったし何よりデッドプール週刊といいつつここ二週間くらい書いてないので今回はデッドプールの漫画を紹介だ。 というわけで「デッドプールVSカーネイジ」だ。 これ書いてる時間は現…

近況のようなもの

土曜日あたりに更新します できれば

こぼれ話のようなもの

いやもうほんと申し訳ない。 ここ最近色んなことがあった結果、過去最悪レベルで更新が滞っております。 閉鎖も考えておりましたが、いまだに見てきてくれる人もいますし、もう一年くらいは続けたいなと思っとりますので、気が向いたらのぞきに来てやってく…

日記のようなもの

ツイッターでは明日更新しなければとか言ってたのにもう二日経つ。 すいません。なるべく早めに更新します。

お勧めアメコミ紹介第21回:アメリカン・スプレンダー

漫画のジャンルの一つに「日常系」と言われるものがある。 有名なところではあずまんが大王とからき☆すたとかが当てはまるのかな。 つまり、バトルも未来から来たロボットとか異世界の血沸き肉踊るような冒険活劇とかが一切ない、普通に出掛けて生活をおくる…

アメコミを読みに行こう!アメコミカフェ&バー:CROSSOVER

当ブログはなんとか一周年を迎えた。 先日だけど。 何か書こうかなとは思っていたが風邪でだるいわ書くのめんどくさいわで結局何もせずに当ブログは一周年を迎えたわけだ。 流石にこれはいかんということで、今回はブログ一周年を祝うべく、なにか特別なこと…

お勧めアメコミ紹介第20回:アイデンティティ・ウォー:デッドプール/スパイダーマン/ハルク

さて、残すところ今回含めてあと三回のデップー特集だが、もたもたしてる間にも続々とデッドプールの新刊が発表され続けている。 歴代大統領のゾンビと一線おっぱじめる「デッドプールVOL.1:デッド・プレジデント」をはじめ、ひと月に一冊ペースで刊行され…

お勧めアメコミ紹介第19回:シビルウォー:ケーブル&デッドプール

一週間ほど更新が開いてしまい誠に申し訳ない。 いろいろ忙しかったんです。 というわけで今回お送りするデッドプール特集第6弾の紹介と行こう。 今回紹介するのは通販限定の本「X-MENユニバース:シビルウォー」に掲載されている「デッドプール&ケーブル」…

現状のようなもの

今週は更新ができそうにありません 申し訳ない

オススメアメコミ紹介第18回:デッドプール:スーサイド・キングス

さて、今週もお届けするデップー週間。 今回紹介するのは「デッドプール:スーサイド・キングス」だ。 なお、スーサイドとは「自殺」という意味だ。 大まかなストーリー 今日も今日とて傭兵業に精を出そうとするデッドプールだが、ある日、購読している雑誌…

現状のようなもの

いろいろなことがありまして、胃痛になやまされています 明後日か明々後日には更新したいと思っています

日記のようなもの

さあ書くぞと思いましたが、洞窟物語が面白すぎるので書く気が失せました。 いまなら3DSで1000円で買える。 パソコン版だとタダだけどいいんだ。 僕は3DSで洞窟物語がしたいんだ。 やっと血塗られた聖域だが相変わらずこのステージは鬼畜だな

オススメアメコミ紹介第17回:デッドプールの兵法入門

今回は本来「デッドプール:スーサイドキングス」の紹介をするつもりだったが、予定を少し繰り上げて今月出たばかりの本「デッドプールの兵法入門」を紹介していこう。 なぜ予定を変更したかというと、この本が非常に面白かったからだ。 大まかなストーリー …

旅行記のようなもの

明日か明後日気が向いたら書くか… なんて思ってたらもうシルバーウィーク終わりじゃん。 というわけで土日に東京旅行した時のお話を。 9/19 土曜日 初日はアメコミ関係ないし、移動の話しかしてないから読まなくても良い。 新幹線と同じ値段で飛行機に乗れる…

日記のようなもの

何やかんやあって東京旅行から帰ってきました。 近日旅行記のようなものでも書きます 気が向いて時間があれば

オススメアメコミ紹介第16回:デッドプール/パニッシャー:キルズ・マーベル・ユニバース

というわけで第三回、デップー特集だ。 第二回じゃなくて?と思うかもしれないが、第一回は結構前に紹介してた。 コレ書くまで完全に忘れてた。 やはり見切り発車はダメだな。 よって、今回紹介する三冊目の本は「デッドプール/パニッシャー:キルズ・マーベ…

ゲームをしよう!アメコミゲーム紹介:マーベル・パズルクエスト

今回はスマホゲームのお話だ。 という訳で今回紹介するゲームは「マーベル・パズルクエスト」だ。 あらすじ ニック・フューリー率いるヒーローの面々は、ラフト刑務所でドクター・ドゥームと対峙する。 ドゥームはラフトで何やら研究をしていたようで、人間…

オススメアメコミ紹介第15回:デッドプール:マーク・ウィズ・ア・マウス

今、デッドプールがアツい。 そう感じるアメコミファンは多いのではないだろうか。 8月9月の新刊ラインナップではデッドプールの新刊が2冊同時に出るし、10月にもやっぱりデッドプールの新刊が出る。それも2冊。 ニューアベンジャーズからシージ完結まで5年…

オススメアメコミ紹介第14回:アントマン:セカンド・チャンスマン

映画「アントマン」まで後だいたい二週間。 よって、今回は公開記念として最近出たばかりの本を紹介だ。 というわけで「アントマン:セカンド・チャンスマン」である。 大まかなストーリー 二代目アントマンであるスコット・ラングは離婚歴あり犯罪歴あり死…

オススメアメコミ紹介第13回:スパイダーマン(池上遼一版)

今回オススメアメコミ紹介とあるが、実はそんなにオススメはしない。 というのも、今回紹介する「スパイダーマン(池上遼一版)」は、読む人を非常に選ぶ。 現在放送されているアニメ「アルティメット・スパイダーマン」のような明るく楽しいノリを期待して…

オススメアメコミ紹介第12回:Saga

敵対勢力同士での禁断の恋愛。 これはシェイクスピアの時代から続いている物語のテンプレだ。 21世紀になってもこのテンプレは大人気であり、今回紹介する作品「Saga」はそれに亜人とSFとファンタジーをミックスした傑作だ。 Saga(以下サーガ)は、アメリカ…

アメコミ紹介番外編:洋楽を聴こう!~アメコミ映画で使われた音楽特集DC編~

※今回は内容が全体的にレトロです。 半年ほど前、こんな記事を書いていた アメコミ紹介番外編:洋楽を聴こう!~アメコミ映画で使われた音楽特集MARVEL編~ - アメコミを読もう!~アメコミ情報ブログ~という訳で今回はDC編だ。 と、いいたいところだが、DC…

オススメアメコミ紹介第11回:ウォッチメン

ブログ初期でも紹介したが、もう少し詳しく紹介したい。 なぜなら今回紹介する本は、個人的にかなり思い入れがあるからだ。 だけどいつもと同じように紹介するぞ。 「ウォッチメン」だ。 ウォッチメンは、「アラン・ムーア」氏と「デイブ・ギボンズ」氏のタ…

アニメを見よう!大昔のアメコミアニメのお話 DC編

すっかり忘れてたが、一ヶ月前こんな記事書いてた。 <a href="http://minotaki.hatenablog.com/entry/2015/07/14/230553" data-mce-href="http://minotaki.hatenablog.com/entry/2015/07/14/230553">アニメを見よう!大昔のアメコミアニメのお話 MARVE…

オススメアメコミ紹介第10回:スコット・ピルグリム

思いの外オススメアメコミを紹介していなかったようで、まだ十回目だ。 しかも、そんな記念すべき十回目は正確に言えばアメコミではない。 今回紹介する漫画「スコット・ピルグリム」は、カナダの作家さんである「ブライアン・リー・オマリー」氏が描いた漫…

オススメアメコミ紹介番外編第二回:風が吹くとき

漫画、「はだしのゲン」を読み、心に爪あとが残った人は恐らく多いだろう。 小学校や中学校の図書室には、漫画コーナーがあったと思う。 「学校で漫画が読める!やったね!」 と、そんなことを思いながらはだしのゲンを多くの子供は手にする。 最初のうちは…

現状のようなもの

まさかの熱射病+胃腸がちょっと弱まってしまい、完全ダウンです。 よって、今週更新が金曜日のみになります おやすみなさい

アメコミキャラクター紹介第26回:キック・アス

久しぶりすぎて何回目か忘れてた。 「もしも今この瞬間学校にテロリストが侵入してきたら」 「もし自分が異世界に召喚されたら」 「もし自分が楽器うまくて学園祭でバンドやったら」 「もし自分がヒーローだったら」 多感な時期で人よりも少しアニメや漫画が…

電子書籍でアメコミを読もう!

電子書籍については、今更説明する必要もないだろう。 パソコンやタブレットで読むことの出来る本だ。 そのメリットは、収納する必要がないので片付けの必要がないことと本棚をパンクさせる必要がないこと、そして値段の安さが挙げられる。 個人的にはあのパ…

日記のようなもの

今回は月末で忙しいし土日は例によって寝て遊んでたから下書きもなにもないぜ。 でも以前コメントで貰った旧約聖書のことを調べてたら、割礼(宗教的意味のある包茎手術)についての表記があると知った。 へえ、人類で初めて包茎手術を行ったのは古代エジプ…

アメコミ夏の新刊情報:8月

さて、8月の翻訳アメコミ新刊紹介だ。 暑くてだるいし省エネでサクサク行こう。 8月15日発売 CIVIL WAR CROSSOVER SEASONS2:Vol.2 X-MEN 通販限定のシビルウォー:クロスオーバーシリーズ第二巻だ。 このシリーズは、翻訳版「シビルウォー」で翻訳されず、…

アメコミ夏の新刊情報:7月分

今回は今年の夏に出る翻訳アメコミ新刊の紹介をしていくぞ。 毎回キャラやコミック紹介やゲーム紹介ばかりだしたまにはこういったこともしなきゃな。 一気に全部紹介しちまおうかと思ったら予想外の量の多さに果てしなくめんどくさくなってテンションがだだ…

番外編:ゲームをやろう!Steamゲーム紹介5回目

「何回目だっけ?」と思ったら5回目だった。 もう罪悪感も何も沸かない。 Steamのゲーム紹介だ。 Deadpool 今回この記事を書く原因になったのがこれだ。 以前Steamで配信されていたが、わずか数ヶ月で配信が停止してしまったDeadpoolが、まさかの再配信。 こ…

アニメを見よう!大昔のアメコミアニメのお話 MARVEL編

いかん、この所仕事かゲームか昼寝か映画以外何もしていない。 やりたいことは山ほどあるのに。 と、後悔はするが、おそらく今月はずっとこんな調子だ。 という訳で今回の記事は恐ろしく手抜き記事だ。 題して「大昔のアメコミアニメ」だ。 下書きなんてする…

日記のようなもの

土日ひたすらFEifをやっていたおかげで何とか暗夜をクリア。 現在白夜をプレイ中。 恐ろしくぬるい。 経験値を自由に稼げるのがこんなにありがたいとは思わなかった。 これクリアしたら第3ルートだ。 それが終わったら大逆転裁判だ。 ここしばらく土日はゲー…

オススメアメコミ紹介第9回:バットマン:リル・ゴッサム

アメコミを全く読んでない人にとって、アメコミのイメージはどんなものなのだろうか。 フルカラーで、マッチョな全身タイツが大ゴマで敵をぶん殴る。 そんなイメージを抱いている人は実に多いと思う。 そして、それは結構間違っていない。 しかし、それだけ…

オススメアメコミ紹介第8回:デッドプール:デッド・ヘッド・リデンプション

アベンジャーズ2の評判は上々でよかった。 正直マッドマックスのインパクトに負けて感動が薄れてしまうんじゃと思ったが全然そんなことなかったよ。 まあそれはともかくおすすめのアメコミを紹介していこう。 今回紹介するのは「デッドプール:デッド・ヘッ…

現状のようなもの

アベンジャーズ2のおかげか、当ブログに沢山の人が来てくれています。 見たことのないPV数にやはり少し胃は痛くなるが、もう慣れたもので怖さよりも嬉しさのほうが勝るようになりました。 誠にありがとうございます。 あまり大したことは書いていないブログ…

日記のようなもの

アベンジャーズ2を見た。 あと今日キャプテン・アメリカの誕生日なんだってさ

映画を見よう!アベンジャーズ2:後編

というわけで、後半だ。 いよいよ明日公開されるアベンジャーズ2。 だが、「興味はあるんだけど今までのシリーズ見てないんだ」という人も、このブログ見てる人の中には居るかもしれない。 というわけで、今回はそんな人のために今まで公開されたアベンジャ…