アメコミを読もう!~アメコミ情報ブログ~

アメコミを読み始めたい、どんなヒーローが居るのか知りたい。そんな人のためのブログにしていきたいと思います

2014-01-01から1年間の記事一覧

オススメアメコミ紹介第2回:サイボーグ009

まずはこれを見て欲しい。 どうだ、Xメンのメンバーだと言われても違和感がないこのアレンジ具合! ローザに至ってはケアルよりもサイコキネシスつかってきそうだぞ。 今ではあまりないかもしれないが、昔は日本のゲームのパッケージやキャラクターが全く別…

日記みたいなもの

仕事終わってから酒のんだり積んでたゲームやってたりザバダックしか聞いていない気がする。 さすがにこれはイカンということで記事を書こうにも何故か急にやることが増えたのでおそらく30日か31日まで更新はありません。 毎日見てきてくださっている方申し…

日記みたいなもの

また見たこともないようなアクセス数になってる…。 先月なんて800PVちょっとだったのが今月だけで4000PVだぞ。 なんだこれ。 胃がキューッとなるよ。 こんなことになるなんて思わなかった。 しかし今はそんなことはどうでもいい。 仕事が終わったのだ。今年…

アメコミキャラクター紹介第19回:J・ジョナ・ジェイムソン

今回はヒーローでもヴィランでもない、一般人の紹介をしよう。 「J・ジョナ・ジェイムソン」だ。 ある意味スパイダーマン最強最悪の宿敵である彼は、時に嫌なやつ、時にかっこいい奴と、スパイダーマンには無くてはならない重要人物として活躍している。 Joh…

日記みたいなもの

こりゃいかん… 腹痛は収まったが今度はすごい虚脱感が… 明日は有給とってクリスマスを酒飲んで満喫するはずだったのに…。 今日前々から飲んでみようと思ったお酒とおつまみを買う予定だったのに… クリスマスの有給がこんな形でなくなっていくのが凄く嫌だ。 …

アメコミを買おう!クリスマス特集編

これ書いてる明後日頃にはクリスマスだ。 予定はないがお腹の調子がすこぶる悪いので明後日頃には治ってるといいなあ…。 昨日腹痛で1時間単位で起きてはトイレに行って寝てを繰り返したおかげで寝不足になるわ会社遅刻しかけるわでとてもつらい。 まあそれは…

日記みたいなもの

クリスマスに有給とったがなんも予定がない! ベイマックスも見ちゃったしすること無いな。 なお、明日はクリスマスに読むアメコミ特集を予定しています。

日記みたいなもの

ベイマックス見てきた。 いやー面白かった。すごくまっとうなアニメだったよ。 最後の最後でお父さんがすべて持っていった以外は。 あとその前のショートムービーでボロボロ泣いてしまった。 死んだ愛犬を思い出してしまった。こういう短編フィルム大好き。 …

こぼれ話:MARVEL世界における日本

これを書いているのが12月19日。 いよいよ明日待ちに待ったベイマックスが公開される。すごく楽しみ。 知らない人のために説明しよう。 ベイマックスとは、「ビッグヒーロー6」というアメコミが原作の映画のことだ。 ビッグヒーロー6とは、日本で結成された…

アメコミキャラクター紹介第18回:アイアンマン

なんかすごい久々にキャラ紹介をする感じだ。 今回はメジャーなヒーロー「アイアンマン」の紹介だ。 オリジン アイアンマンの本名は「アンソニー・エドワード・スターク」だが、トニー・スタークの愛称で親しまれている。 巨大な軍需産業の一人息子として産…

アメコミを買おう!翻訳版を出している出版社について

アメコミを買う上で注意しなければならない事がある。それは、アメコミは絶版になりやすいということだ。 邦訳されたアメコミというのは、出版数が少ない。 というのも、需要が少ないからだ。 よく集英社や小学館のコミックは、「重版決定」と言った、景気の…

今回は日記

通販限定シビルウォー再販のおかげで買い逃してたものが買えるぞ。 あの時は仕事中だったからなあ。 目当ての物は買えたけどそれ以外は買い逃しちゃったから辛かった。 こんなことがないようにアメコミへのアンテナはきちんと張り巡らしておこう。 というわ…

日記みたいなもの

記事を書く暇はなかったがダークナイトライジングを見る暇はあった。 ゴッサムを守るために爆弾を捨てるバットマンのセリフが実にヒーローって感じでよかった。 あとロビンのシーンも好き。 ラストの展開は本当に良かった。 酒入ってるし文章何も浮かばねー…

オススメアメコミ紹介第1回:トップ10

以前オススメアメコミ紹介をした気がするが、まあ改めて第一回ということで。 最近、ジャンプで連載されている「僕のヒーローアカデミア」がすごく面白い。 「個性」と呼ばれる特殊能力を持った人が当たり前の世界において、個性を何も持たない少年「緑谷出…

アメコミキャラクター紹介第17回:セントリー

今回紹介するキャラは、MARVEL作品最強クラスのヒーロー「セントリー」だ。 このまんなかに陣取っている悪役っぽい人がセントリーです。 「S」がついている全身タイツ マント 最強のヒーロー と、まるでDCのあの人を彷彿とさせるキャラであり、実際に同じく…

アメコミキャラ紹介番外編:イタリアンスパイダーマン

話に聞いたイタリアンスパイダーマンがYouTubeにあったから見てみたぞ。 ……いつスパイダーマンは出てくるのかね? なんというか、すごかったよ。 このピーターは学校じゃあいじめられなさそうだし、デイリービューグルでもバッシングされないだろう。 あとア…

ケータイでアメコミを読もう!~スマホアプリのお話~

今回はMARVELコミックがスマホで読めるアプリの紹介だ。 何度も言っているが、アメコミは高い。 映画やアニメのおかげか、翻訳コミックがだんだんと増えてきて読みたかったお話が読めるようになったのは嬉しいが、それでも一冊約3000円はかなりの痛手だ。 4…

アメコミキャラクター紹介第16回:デッドプール

今回紹介するヒーローは「デッドプール」だ。 FOXで映画化も決定したし、なにより現在X-MENの中で最もホットなヒーローだからアメコミ好きなら絶対に知っておいたほうがいいヒーローだよ。 マブカプでアメコミをよく知らない格ゲープレイヤーにインパクトを…

こぼれ話:Steamゲーム紹介

先日妙にPV数が伸び、予定よりもかなり早い段階で当面の目標だった1000PVをオーバーした。 あと一週間くらいでギリ行けるかなと思ったらいきなり普段の五倍近い人がやってきたようで、眠気が一瞬で吹っ飛んだ。 見てくださった方、ツイートしてくれた方。誠…

アメコミキャラクター紹介第15回:ホークアイ

今回紹介するヒーローは、「ホークアイ」だ。 映画、「アベンジャーズ」においては頼れる仕事人といった感じで凄くかっこよかったキャラクターだが、アメコミを読みまくってる人にとっては「キャラ違くね?」と言った感じのキャラだ。 オリジン ホークアイは…

アメコミキャラクター紹介第14回:ハンク・ピム

今回紹介するキャラは「ハンク・ピム」だ。ディスクウォーズでも最近出てきたね。 ハンク・ピムは本名であり、ヒーローネームは「アントマン」、「ジャイアントマン」「ゴライアス」、「イエロージャケット」、「ワスプ」と、非常に多い。そして、日本のアメ…

アメコミキャラ記憶スケッチ

アクセス解析を見てみると、結構色んな人が見に来てくれているようで、大変ありがたい。 たまにブックマークしてくれたりお気に入り登録をしてくれる人も居たりで、おかげでまだ一ヶ月ちょっとなのに結構な閲覧数になっていた。 今後もできるだけ更新し、ア…

アメコミキャラクター紹介第13回:センチネル

案の定書く時間がないので夜11時頃の更新だ。 記事のストックを考えなきゃな。 というわけで、今回紹介するヴィランは「センチネル」だ。 ヴィランに分類していいかどうかは分からないが、まあXメンにも襲いかかってくるから敵ということで。 今回はあっさり…

番外編:パソコンで洋ゲーを買おう

土日祝以外は更新を続けていた当ブログだが、仕事が急に忙しくなり、しばらくは不定期更新になる可能性が出てきました。 年末が近づいてるしね。 できるかぎり更新はしていきたいと思います。しかし、基本的に日記になりそう。 でもアメコミ関連のお話は続け…

アメコミキャラクター紹介第12回:Dr.ドゥーム

ねんがんの バットマンBlu-rayをてにいれたぞ! もちろん吹き替えで見てます。一日1エピソード。このレビューだけでも120日分は稼げるが、この面白さを表現し切るのは難しいので断念だ。 それはそうと今日もMARVELヴィランを紹介だ。 今回紹介するヴィランは…

アメコミキャラクター紹介第11回:マンダリン

今週はMARVELのヴィラン週間だ。 また、来週から結構キャラ紹介の回数が減るかもしれない。 今後はゲームとか既刊紹介とか映画情報とかレビューとか、もう少しバリエーションに富んだ紹介もしていきたいしね。あくまで予定だけど。 というわけで、今回紹介す…

今回は日記

ブルーレイ問題は解決した!しかも1000円で これで気兼ねなくバットマンが買えるぜ。 なお、キャラ紹介などは連休明けだ

アメコミの基本~映画とアニメと漫画の世界~

今回の冒頭は読み飛ばしても問題ありません。 バットマン コンプリートTVシリーズ コレクターズBOX(数量限定生産/13枚組) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 発売日: 2014/11/12 メディア: Blu-ray この商品を含む…

アメコミキャラクター紹介第十回:ゴリラ・グロッド

早いものでもう十人目の紹介だ。意外と続くものだなあ。 というわけで今回紹介するキャラは十回目にふさわしく、アメコミを代表する動物のヴィランを紹介しよう。 今回紹介するヴィランは「ゴリラ・グロッド」だ。おそらくディスクウォーズにでたら属性はア…

アメコミキャラクター紹介第九回:レックス・ルーサー

今週はDCヴィラン特集をと考えていたが、よく考えたら僕はそこまでDCのヴィランに詳しくなかった。有名ドコロは知ってるが、それを除いたらほとんどがバットマンのヴィランだ。 というわけで今回は、スーパーマンの宿敵でもある、「レックス・ルーサー」の話…