アメコミを読もう!~アメコミ情報ブログ~

アメコミを読み始めたい、どんなヒーローが居るのか知りたい。そんな人のためのブログにしていきたいと思います

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記のようなもの

ツイッターってブログの横に付けれたのか。 早速試しにつけてみた。 しかしこれ付ける必要あるのか? ほとんど記事更新の話しかしてないぞ

アメコミ紹介番外編:洋楽を聴こう!~アメコミ映画で使われた音楽特集MARVEL編~

今、アメコミ映画がノリにノッている。 と、感じている人は多いのではないだろうか。 去年だけでもキャプテン・アメリカやマイティ・ソー、キックアスにスパイダーマンにX-MEN、300、そして、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーと盛りだくさんの一年だった…

通販限定!期間限定!アメコミにのめり込みたいあなたへ

ヴィレッジブックスより通販限定のシビルウォーシリーズも2月初めに受付期間が過ぎ、後は我が家に来るのを待つだけの人は多いのではないだろうか。 しかし、安心するのはまだ早い。 というのも、現在ヴィレッジブックスより三度目の通販限定定期購読シリーズ…

アメコミキャラクター紹介第23回:ミニッツメン

なんか凄く久々のキャラクター紹介だ。 今回はキャラではなく、ヒーローチームを紹介するぞ。 「ミニッツメン」だ。 ミニッツメンは、アメコミの傑作「ウォッチメン」に登場するヒーローチームであり、物語の重要な要素となっている。 なお、ミニッツメンと…

日記のようなもの

チャーリー・モルデカイを見たぞ。 今回はその感想だ。 いよいよ家は何のブログかわからなくなってきたが、気にしないでくれ。 こんな記事でも書かないとブログの更新期間に大きな穴が開いてしまうんだ。 感想だが、何も考えず楽しめた。最高だ。 鑑賞後の余…

映画の感想のようなもの

今回、映画に関するちょっとしたネタバレっぽいものが混ざっています。 先日、映画ミュータントタートルズを見た。 感想だが、なかなか面白かった。 しかし、カメラがガチャガチャ動いてて何やってるかよくわからないシーンも多かったし、いかにも続編が出そ…

ゲームをしよう!アメコミゲーム紹介:マーベルオールスターバトル

ブログ内容がマーベル寄りになりつつある当サイトの状況だが、DCももっと紹介していきたいなと思っています。 最近DCの方でも「シャザム!:魔法の守護者(THE NEW 52!)」や「DC:ニューフロンティア 上」が既に出ているし、もうすぐフラッシュの邦訳版も…

日記のようなもの

まさか今日の金ローに昨日記事のCMで紹介したロック様がでてるとは思わなんだ。 仕事疲れもぶっ飛んだ。 というわけで感想でも。 センター・オブ・ジ・アース2の感想だが。実に面白かった。 そうそう、こういうので良いんだよと思わせてくれるB級映画であり…

こぼれ話:アベンジャーズが出演しているCM

今回は少し趣向を変えて、海外のコマーシャルのお話だ。 今回紹介するのはアメリカのとある牛乳のCMである。 なお、今回の記事だが、内容が正しいという保証は一切ない。 「多分こう言ってるんだと思う」 とあてにならない英語力で理解し、今回の記事は書か…

日記のようなもの

ついに月間PVが1万を超えた。 感無量だ。 いつも見に来てくださっている方、本当にありがとうございます。 今後も出来る限りアメコミ関連のお話を紹介させていただきますので今後共何卒よろしくお願いします。 そして、ここからが本題。 風邪がようやく治っ…