アメコミを読もう!~アメコミ情報ブログ~

アメコミを読み始めたい、どんなヒーローが居るのか知りたい。そんな人のためのブログにしていきたいと思います

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメアメコミ紹介第7回:マウスガード 1152年 秋

「月曜日に書きます」なんて言わなきゃよかった。 しかし書く。 「小さな大冒険」とは、実によく使われるフレーズだ。 今回紹介する作品も、そんなフレーズがぴったりな大冒険活劇といえる。 「マウスガード:1152年 秋」だ。 マウスガードと言っても、口を…

日記のようなもの

なにこれ 普段の三倍近く人が来てる あれか、昨日のアベンジャーズ効果か 来週2が公開されるアベンジャーズ効果か うれしいな。 でも土日は基本更新しないからなにもないぞ。 ファイアーエムブレムで忙しいし でも月曜日にはオススメアメコミを一冊紹介する…

アメコミ作家紹介第一回:アラン・ムーア

先週、こんなコメントを頂いた。 なぜか突然、ヒーローとは何か?という哲学的な命題(?)に関して知りたくなり、ブログを読ませていただきました。 フランクミラーのバットマンとスポーン、ヘルブレイザーくらいしか読んでませんが、一応アメコミ好きです…

日記のようなもの

ってなわけで昨日帰ってきました。 雨のせいで一人ディズニーはいけなかった。 そのほうが良かったのかもしれないな。 明日は暇な時間見つけて記事書きのリハビリがてら日記でも書こう。 今日はひたすらエルミナージュ2してました。 新キャラ作って1からやり…

マニアックな世界に浸かろう!Digital Comic Museum

今回はマニアックな話題だ。 大昔のアメコミを見れるサイトを紹介しよう。 だがその前に、ちょっとした長い前置きを書いておこう。 アメコミというのは1930年台から始まったと言われている。らしい。 ウィキペディアに書いてた。 それまでは探偵モノやカウボ…

トリビアのようなもの:スーパーマンの呪い

「二週間は続くかもといったな。あれは嘘だ」 というわけで作業が二週間ではなく今月いっぱいにバージョンアップしました。 本格的に6月は忙しくなってきた。 だが全く更新しないというわけにもいかない。 せっかく最近また見に来てくれる人も増えたし。 と…