アメコミを読もう!~アメコミ情報ブログ~

アメコミを読み始めたい、どんなヒーローが居るのか知りたい。そんな人のためのブログにしていきたいと思います

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どうでもいいもの

もう既に旬は過ぎ去っているけどなんとなく。 実はNEWGAME!読んだこと無い。

オススメアメコミ紹介番外編:タンタンの冒険

今回は番外編、バンドデシネ(フランスの漫画のこと)を一冊紹介だ。 過去記事「発行部数10億部!?漫画界史上最も売れた漫画トップ5 」でも紹介した漫画「タンタンの冒険」についてお話しよう。 過去記事で「一万文字以上の感想文や思い入れを書きたいほど…

翻訳版アメコミ時系列紹介:後編

いよいよ後編、シビルウォー以後のエピソードだ。 前編はこちらからどうぞ。 前回はニューアベンジャーズ結成からシビル・ウォーまでのお話を簡単に紹介しているぞ。 なお、ネタバレには極力配慮して避けて書いているが、それでもネタバレの可能性があるので…

翻訳版アメコミ時系列紹介:前編

1月30日に、シビルウォー以後のシリーズの総まとめとなる「シージ」が刊行される。 この話を持ってひとまずは一件落着となるわけだ。 アメコミを前から読んでいる人にとっては「ようやく来たか!」と思うかもしれないが、最近読み始めた人は少し困惑するので…

アメコミキャラクター紹介第22回:ソー

今回紹介するキャラは「ソー」だ。 ソーとは、北欧神話に出てくる神「トール」の英語読みである。 つまり、神様であり、アメコミのヒーローもやっているのがソーというわけだ。 ちなみに、木曜日の語源としても知られている。 なお、本当にどうでもいいが、…

思い出のようなもの

今回は日記というよりも土日の思い出話だ。 なんで日曜日に書かなかったというとものすごく疲れていたからであり、昨日書かなかったのは仕事と下痢でそれどころではなかったからだ。 土曜日 チャットで友人が 「東京でSTGのオフ会するんだけど一緒に行こう」…

オススメアメコミ紹介番外編:ニンジャスレイヤー

ドーモ、読者=サン。ミノタキです。 今回は番外編、小説の紹介だ。 今回紹介する実際面白い小説は「ニンジャスレイヤー」だ。 この作品はブラッドレー・ボンド=サンとフィリップ・N・モーゼズ=サンの二人が原作のSF小説であり、2013年に角川からコミカラ…

アメコミキャラクター紹介第21回:ヘルボーイ

今週難しいかもとか言っておきながら更新だ。 今回紹介するキャラクターは「ヘルボーイ」だ。 ヘルボーイは、MARVELでもDCでもなく、Dark Horse Comics(ダークホースコミックス)から出版されている漫画のヒーローだ。 ダークホースコミックスは、DC、MARVEL…

日記のようなもの

気付けば先週1万PVを達成していた。 非常に嬉しい。 つい先月まで一日180PVで「炎上したのか」と怯えてたのが嘘のようだ。 見てくださっている方。どうもありがとうございます。 今でもやはり異常な増え方に驚き、怯えてはいるけどだんだんと慣れてきた。 だ…

オススメアメコミ紹介第3回:パシフィック・リム:イヤーゼロ

今回は映画を見てない人にはあまりおすすめできないコミックの紹介だ。 と言うか今回は映画8コミック2の割合だ。 皆さんは映画「パシフィック・リム」をご覧になっただろうか。 僕は見た。いやあ面白かった。 見てない人のために簡潔に映画の内容を紹介する…

日記みたいなもの

昨日3時まで飲んでたせいか風邪引いたせいか一日中頭が痛い一日でした。 よって、本日なにか書く予定でしたが明日更新になります。 申し訳ない。 そもそも何書くかすらも考えてない。

アメコミキャラクター紹介第20回:キャプテン・アメリカ

今年初めのアメコミキャラ紹介だ。 今回は「キャプテン・アメリカ」を紹介しよう。 オリジン キャプテン・アメリカの本名は「スティーブ・ロジャース」という。 ロジャースは貧弱を絵に描いたようなもやし小僧だったが、両親が善人だったこともあり、清く正…

思い出のようなもの

今年もよろしくお願いします。 正月は寝正月ならぬ寝込み正月でした。 何故こんなことになったのか。文章のリハビリがてら思い出して行きたいと思います。 アメコミの話はまた今度にでも。 そんなことより昨日のアクセス数が過去最高なのは何故だ。 人が寝て…