アメコミを読もう!~アメコミ情報ブログ~

アメコミを読み始めたい、どんなヒーローが居るのか知りたい。そんな人のためのブログにしていきたいと思います

アメコミを知ろう

隣の部屋にワープできる(隣の部屋だけ)

相手に犬を溶接する

酔っ払って酒瓶で相手を殴る

体重を自由に増やすことができる

 

これらは皆アメコミのヒーローの能力だ。

 

最近。アメコミの映画化が頻繁に起き、日本でも好評を博している。

「アベンジャーズ」や、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」など、日本でも好評を博した映画は多い。

さらに、毎週水曜には「ディスクウォーズ・アベンジャーズ」というアニメも放送されており、大人から子供までアメコミに興味を持てるようになる土台は着々と出来上がりつつある。

 

アメコミをまったく知らない人でも、スーパーマンバットマンの名前は聞いたことがあるだろう。 

彼らは皆ヒーローであり、立場や能力、やり方は違えども、世界(主にアメリカの)平和を守っている。

ヒーローは皆、立場や思想は違えども、そのスーパーパワーを駆使し、悪と戦い、人々を救っている。

言わずと知れたヒーロー、世界最強のパワーをもつスーパーマン、パワードスーツを作り、悪と戦うアイアンマン、手から生えた爪と、超回復能力で戦うウルヴァリンなど、有名ドコロのヒーローは、能力も戦い方もすごくカッコ良い。

 

しかし、ヒーロー全てがそんな力を持っているわけではない。

中には、冒頭で紹介した通り、ろくでもない特殊能力を駆使して悪と戦うヒーローも居るのだ。

こんなのはまだ序の口であり、中には暗がりに相手を引きずり込み、変態性欲の力で相手(男性限定)を倒すヒーローも居るのだ。悪役ではなくヒーローである。

 

アメコミというのは、第二次世界大戦が始まっている頃から存在し、今でも様々なヒーローが生まれている。

その数は、把握するのが難しいほどに存在し、現在確認されているポケモンの数も超えている。

このブログは、そんなヒーローや、宿敵であるヴィラン(悪役という意味)を紹介していく。

後、たまにオススメのアメコミ映画や、アメコミの基本的知識もついでに紹介していくつもりだ。

アメコミを読んでみたいけど何から読めばいいのかわからない。なんて人や、アメコミの知識を深めたい人に読んでいただければ幸いだ。