読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメコミを読もう!~アメコミ情報ブログ~

アメコミを読み始めたい、どんなヒーローが居るのか知りたい。そんな人のためのブログにしていきたいと思います

旅行記のようなもの

とっくに正月は過ぎてるけど新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年一発目の記事はアメコミ一切関係ないので無視して結構です。

 

今年も去年と同じように伊勢神宮に初詣に行った時のお話だ。

結論から言うと、大成功だった。

昨年計画の立て方が甘かっただけに帰り道で地獄を見た分、今年はクリスマス前ごろから計画を練って実行に移した。

その結果全く無駄のないパーフェクトなプランが出来上がった。

結果、記事としては面白みもクソモないものになってしまった。

今回の旅行はそれほど無駄が一切ないものになったと自画自賛できる。

急ぐ必要もなく電車で上本町まで向かい、電車で食べるお菓子を買って、座って五分もしないうちに出発。

着いたら帰りの電車の切符を買う。

これも事前にどのくらい時間がかかるのかあらかじめシミュレーションしたから早すぎず遅すぎないぴったしの時間の切符を買えた。

外宮をゆっくり一時間回ってみた後、内宮をそこかしこ見て回り一時間程度でお参り終了。

甘酒を飲みながらおかげ横丁を練り歩き、遅めのお昼に屋台で焼きイカとかソーセージマルメターノとか赤福を食べてゆっくり家族へのお土産を買う。

そうこうしているうちに帰りの電車まで30分。

20分かけて五十鈴川駅まで歩き、ゆっくりトイレで用を足し、家族に変える旨を告げる電話をし、少しぼーっとしたら電車が来たので、それに乗って難波まで。

8時半には我が家につけたのでゆっくり風呂入って晩御飯用に買った駅弁を食べた。

以上だ。

何から何まで計算通りに事が運びすぎてわずか350文字程度で終わってしまった。

写真を張ればいいのだろうが、僕は個人的に神社やお寺の鳥居をくぐったら写真は撮らないことにしている。

神様のお家勝手に撮っちゃあイカンよね。

なにより参拝客の皆さんの顔にいちいちモザイク処理施すのクソ面倒だし。

 

イカン、マジでもう旅行に関して書くこと何もない。

強いて上げるとするなら、神恩太鼓がすごくかっこよかったことかな。

心臓にドカンと衝撃の来る大音量と迫力。

そして演奏してる皆さんが本当にかっこよく、粋だった。

 

他には、骨董品やさんで掘り出し物のアンティーク時計や硬貨を探してたら↓が見つかったことも付け加えておこう。

f:id:minotaki:20160104214734j:plain

撮影許可はもらいました。2000円でした。たとえすごい値打ちものだったとしても買わない。家に置き場所ないし。

ほら、一応うちアメコミブログだし。

 

 

そんなところかな。

あとは心のなかに色々と思い出が残るのみよ。

そんなわけで、今年も当ブログをよろしくお願いします。

 

2016年 アメコミ情報ブログ みのたき