読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アメコミを読もう!~アメコミ情報ブログ~

アメコミを読み始めたい、どんなヒーローが居るのか知りたい。そんな人のためのブログにしていきたいと思います

こぼれ話:アベンジャーズが出演しているCM

今回は少し趣向を変えて、海外のコマーシャルのお話だ。

今回紹介するのはアメリカのとある牛乳のCMである。

なお、今回の記事だが、内容が正しいという保証は一切ない。

「多分こう言ってるんだと思う」

とあてにならない英語力で理解し、今回の記事は書かれている。

そのことを予めご了承下さい。

 

ある日、牛乳屋さんがとある屋敷に牛乳を口笛吹きながら運んでいるところから物語は始まる。

f:id:minotaki:20150205113433j:plain

チャイムを押したら、急に足元がパッカリと開き、牛乳屋さんは地下へと滑り落ちていく。

落ちた牛乳屋さんを待っていたのは、面接会場だった。

f:id:minotaki:20150205113624j:plain

どうだ、この存在自体が圧迫面接な連中は。

BIG3キャプテン・アメリカ、アイアンマン、ソー)を含め、ハルクにホークアイスパイダーマンにスカーレットウィッチだ。

なお、今年放映される映画「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」にはスパイディ以外皆登場予定だ。

「オーケー、君の名前は?」

と、おもむろにキャップが面接を開始する。ヒーロー活動に履歴書はあまり必要ないようだ。

f:id:minotaki:20150205114405j:plain

左右の表情がうかがい知れないのが怖い。なお、この二人は作中一切喋らない。

この牛乳屋さんは当然ただの一般人、特殊な能力なんて何一つ無い。

面接が進むごとに、次第にメンバーも呆れてくる。

f:id:minotaki:20150205114637j:plain

「オイオイ何しに来たんだよ…」みたいなリアクションをする二人。牛乳配達だ。

しかし、最後の質問に対して、牛乳屋さんはおもむろにミルクを取り出す。

f:id:minotaki:20150205120021j:plain

地下に落ちても割らずにしっかりとキープするあたり配達屋さんのプロ魂が伺える。

今までのしらけきったムードから一転、空気がガラリと変わる。

f:id:minotaki:20150205120203j:plain

思わず身を乗り出すスカーレットウィッチとスパイディ。

f:id:minotaki:20150205120248j:plain

そして、キャップもチェックシートに記入する手を止め注目する。

食いつき良すぎだろ。

 しかしさすがアメリカ、牛乳瓶でもたっぷり入っていそうだ。

なお、僕が昔海外旅行に行った時にも、コンビニやABCストアなどでも瓶入り牛乳は売られており、少し日本とは風味が違うという印象だ。

そんな牛乳に、ハルクも思わず唸る。

f:id:minotaki:20150205121334j:plain

そして…、

f:id:minotaki:20150205121531j:plain

スカーレットウィッチのポーズがなにげにセクシー。

新ヒーローの誕生である。

牛乳屋さんは晴れてヒーローに転職した。

激務だが元配達屋さんには頑張って欲しい。

 

と、こんなCMだ。

このCMは、カリフォルニア牛乳協会」による牛乳のキャンペーンのCMであり、「もっと牛乳飲めよ」と言うメッセージを込めたCMを流している。

その宣伝は、アベンジャーズだけではない。

他にもいろんなスターやアニメキャラクターがこの広告に出演しており、パワーパフガールズからなんとマリオやポケモンまで広告に出演しているぞ。

そして、コマーシャルのセンスが非常に良い。


なお、このコマーシャルに出演しているのはロック様ことドウェイン・ジョンソンというWWEのプロレスラー兼俳優さんである。WWEは中学生時代アホほどハマったなあ。ストーンコールドとHHHが好きでした。

これだけにとどまらず、他にもクオリティの高いCMが多いのでyoutubeで検索してみよう。

 

…今回アメコミCMというよりも牛乳の記事になってしまった。

しかし、牛乳はカルシウムが豊富であり、体に良いので良しとしよう。

皆も牛乳を飲もう!

僕は大学の時分アメフトプレイヤーであり、現役時代は毎日コップ一杯飲んでいました。

甘いモノと合うんだこれが。